› そば打ちおじさんのそば打ち日記 › 園芸 › 朝顔 2018年の夏から秋へ

2018年09月25日

朝顔 2018年の夏から秋へ

 ずーとお休みしてました。身体はどうもないんです。いろいろと用事もあって、投稿してませんでした。また投稿していこうと思っています。
 3年前にできた老上西小学校 家が近いんで、農業でいろいろと活躍しています。全部ボランテイアですが、肥料代とかは地域協働合校から、まちづくりセンターから援助してもらっています。


朝顔 つくって 7年目 今年はおそく植えたので、上手くいくがどうか心配でした。
7月9日 こちらは咲いてないところ
朝顔 2018年の夏から秋へ

片方はさきました。初めてです

朝顔 2018年の夏から秋へ
朝顔 2018年の夏から秋へ

8月8日 琵琶湖花火大会の翌日
朝顔 2018年の夏から秋へ


8月9日  こんな所まで咲きました
朝顔 2018年の夏から秋へ

8月13日
朝顔 2018年の夏から秋へ


8月15日
朝顔 2018年の夏から秋へ

8月19日
朝顔 2018年の夏から秋へ

8月20日


朝顔 2018年の夏から秋へ

もう終わりかと思ったら 9月23日に咲きました

朝顔 2018年の夏から秋へ


今年は朝顔 十分に 楽しませでくれました。


同じカテゴリー(園芸)の記事画像
アジサイがきれいに
チューリップは咲いたけど???
彼岸花
やっと朝顔も終わりです。
朝顔がいっぱい咲きました。
やっと朝顔咲きました
同じカテゴリー(園芸)の記事
 アジサイがきれいに (2017-06-30 23:55)
 チューリップは咲いたけど??? (2017-04-07 21:44)
 彼岸花 (2016-09-27 23:58)
 やっと朝顔も終わりです。 (2016-09-06 22:46)
 朝顔がいっぱい咲きました。 (2016-08-14 22:47)
 やっと朝顔咲きました (2016-08-13 23:55)

Posted by そば打ちおじさん at 07:03│Comments(2)園芸
この記事へのコメント
ご無沙汰しています。
お元気そうでなによりです。

今年は猛暑だったので、庭や畑などの水やりも大変だったと思いますが、アサガオは見事に花を咲かせてくれたのですね。それも長く。

アサガオの写真から、そば打ちおじさんが大切に育てておられる様子が伝わりました。
Posted by めりい at 2018年09月26日 19:49
長らくブログ書きませんでした。前回は5月でした、お米を植えるとき、いまはお米をとりました。本当に今年はお米つくりが大変でした。田んぼに水を張っても、毎日水がなくなり、毎日水を入れてました。 朝顔も毎日水をやってました。 小学校で作っている田んぼは2週間毎日ポンプで汲んでいれてました。でもお米はうまく出来ました、9月になってから雨ばかり、台風は来るし大変でしたね。 めりいさんのブログのコメントも書くようにします、
Posted by そば打ちおじさんそば打ちおじさん at 2018年09月27日 00:54
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。