› そば打ちおじさんのそば打ち日記 › 農業 › 玉ねぎをいまごろ植えました

2018年11月28日

玉ねぎをいまごろ植えました

 普通は草津では玉ねぎは11月15日ぐらいに植えます。
わたしも。7月10日に600本玉ねぎを植えました。 それと老上西市民センターから依頼を受けて300本の玉ねぎをうえました。これらの苗はK種苗店で買いました、勿論予約していました。ことしもうまく苗がそだったなかったようです。
わたしも 種から作ろうとして、ソニック(早生) ネオアース(晩生)を 1袋買ってきて植えたんですが、なかなかうまくそだってません。やっとそだった(うまくできてない)ので植えました。250本で植える場所で1/3しか植わっていなかったんです。

玉ねぎをいまごろ植えました

ソニックが50本 ネオアースは120本ぐらいできてやっと植えました。 合計770本です、でもうまく育ってほしいです。

玉ねぎをいまごろ植えました

玉ねぎは本当に良く使います。6月にできますが、上手く保存していきたいですわ。


同じカテゴリー(農業)の記事画像
玉ねぎが大きくなりました、イチゴは大きくなってません。
田んぼにゴミが。
田んぼにペットボトルとマクドのごみ
イチゴがたくさんなりました
いちごが一杯出来ました
こども園と保育園のジャガイモ植え
同じカテゴリー(農業)の記事
 玉ねぎが大きくなりました、イチゴは大きくなってません。 (2019-02-10 20:01)
 田んぼにゴミが。 (2019-01-31 08:11)
 田んぼにペットボトルとマクドのごみ (2019-01-24 13:36)
 イチゴがたくさんなりました (2018-05-06 21:46)
 いちごが一杯出来ました (2017-05-08 22:21)
 こども園と保育園のジャガイモ植え (2017-03-10 23:12)

Posted by そば打ちおじさん at 13:35│Comments(4)農業
この記事へのコメント
今晩は。
今年に限って11月の初めに植えてしまいました。暖冬のようで植えた苗がどんどん大きくなっていきます。これでは大きくなりすぎてボンボンがいっぱいできるかも知れません。寒いのはいやですが一度霜が降りてくれんと冬野菜がおいしくなりません。
Posted by 吉祥吉祥 at 2018年11月28日 19:03
たくさん玉ねぎを植えたのですね。
見事に並んでいます(^^♪
こんな細い葱が、収穫する頃には太くたくましい葱になって、根っこは玉ねぎがなっているのですね。
来年、また写真をアップしてくださいね。
Posted by めりい at 2018年11月28日 19:51
>吉祥さんへ

 ことしは寒くなったり、暑くなったり本当に変な天気ですよね。 2年前わたしも玉ねぎにボンボンが出来ました。とってみると、中身はなかったですわ。今年ははやくから玉ねぎの苗を売っていたそうです。
Posted by そば打ちおじさんそば打ちおじさん at 2018年11月28日 22:28
>めりいさんへ

 マルチシートでないかたはもっと細かく植えています。近所のひとは1000本くらい植えるそうです。また掲載しますね。そうそう玉ねぎは畝が4つあります。
Posted by そば打ちおじさんそば打ちおじさん at 2018年11月28日 22:31
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。